2012/12/18

STROBE (knog)、その後。

10月に行われた高千穂ライドに合わせて購入したSTROBE (knog)ですが、久しぶりに使おうとしたところ電池切れとなってました。
インターネット上で情報を拾ってみると、絶縁処理がちゃんとできてる物とそうでない物の当たり外れがあるようで、どうやら2つともハズレを引いたっぽいです。どうも白色LEDのものの方が電池の保ちが悪いようなので、個体差というよりは白色LEDと赤色LEDに違いがあるような気がしないでもありません。……わざわざ買って試す気にはなってませんけど。

STROBEが使用するCR2032なら100均で2個パックのものがあったと記憶していますが、コストを考えると使用しないときは電池を外すとか、地道な対策を考えないといけないのか。サイズと明るさのバランスが取れてる点で、そこそこ評価してたんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿