2012/12/20

ボーナスの行き先。

Windows8の優待購入プログラムの対象となるうちにWindows7でPCを組もうと画策してるのですが、ちょっと情報を追ってないうちにCPUやらチップセットやらGPUやらが刷新されていて浦島太郎状態。自作ではAMDのCPUばかり使ってきましたが、現状ではIntel……というかCoreシリーズの一択なのかな。
久しぶりに雑誌でも買ってきて情報を集めたいところですが、手持ちの部品ではうるさいケースくらいしか流用できそうにないので、ショップブランドPCをBTOしてもいいかなと思ってたり。PCゲームをプレイする機会がほとんど無いのでGPUはそれなりのクラスでいいし、ストレージはそこそこの容量を確保したいのですが、2TBのHDDが遊んでるのでNASにしてもいいかな。

ちょっと前までは度入りのアイウェアを作る予定もあったのですが、こちらはいったん保留中。

0 件のコメント:

コメントを投稿