2012/12/26

氷点下。

相変わらず寒い日が続くようですが、お天気の心配は要らないようだったので今朝も自転車通勤。ヘルメットの下にはインナーキャップ、長袖ジャージにビブタイツ、トゥーカバー、SPD-SLシューズとおよそ仕事しに行くとは思えない格好で出勤してますが、やっぱり寒いものは寒いです。ただ、冬用の起毛タイツですら寒さを防げないというのに、すれ違うおねーちゃん方が薄いタイツや生足で自転車に乗っておられるのを見ると、私も負けていられないと思う次第(何に?
そろそろジテ通納めかなーとも思ったのですが、今年もまた大晦日まで仕事なのでまだチャンスはありそう。

レーパン、タイツ、ハーフパンツと重ね着してるとConcor Lightへの収まりがイマイチに感じるのですが、走ってるうちにピタっとはまるポイントがあって、その状態を記憶しようとしてるうちに信号に捕まってしまい、再度サドルにまたがると据わりの悪い状態に戻ってしまうジレンマ。今度はパッド付きタイツで行くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿