2012/12/31

2012年あれこれ。

今年も残すところあとわずかとなりました。今夜もまた出勤ですので、大晦日っぽい感じが全然ないのが難点です。年越しそばの用意をしてなかったので、年越しうどんで間に合わせました。

あまり乗れてない自転車ネタとしては、今年は2005年に購入したTCRと入れ替えにCAAD10を入手しましたが、もはやエントリーグレードまでカーボンフレームになってる現在でも十分にアピールできるアルミらしいフレームで非常に気に入ってます。でも、いちばん乗ってたのはおそらくRMZ。7900系にFC-7800の組み合わせではフロントの変速に気を使うのでFC-6750が欲しいところ。7950でも可。
来年度の異動がない場合にしても、おそらくシフト勤務からは外れることになるかと思いますので、そうなれば週末とかもうちょっと乗れるようになるんじゃないかなー。どうだろなー。

デジタル関係はDSC-RX100が下馬評通りに素晴らしくて、D90の存在が霞んでしまいました。センサーの高性能化と画像処理エンジンの向上によるものでしょうけど、こうなると型落ちモデルでは歯が立ちません。一眼レフのマウントを乗り換えるのも考えないでもないのですが、D7000の後継機が出るぞ出るぞとずっと言われ続けてるので、もうしばらくはそっちを待とうかと思います。待ち切れなかったら、底値のD7000を買うか、K-5 2sにいこうっと。

ブログ更新頻度は暇さのピークだった2009年から右肩下がりなのですが、自転車に乗ってでもいないとネタがないわな。かと言ってFacebookもずっと放置したままなので、全体的にパッシブになってるかも。ペースとしては3日に1回なので、取り立てて悪い方でもないと思いたいのですが。

アニメ関係は、どちらかと言うと放映前の期待値が高すぎたのが多かったかも。エウレカセブンAOは最終話だけ見そこねたし、ZETMANも前評判のわりにはそこまで言うほどは……といった感じ。
Fate/Zero、あの夏、アクセル・ワールド、氷菓、中二病でも恋がしたい、ジョジョ、SAOあたりは良かったです。PSYCHO-PASSはこれから消化します。それにしてもラノベ原作のアニメ化の多いことよ。
来期の一発目はたまこまーけっと、はがないNEXT、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、ビビッドレッド・オペレーションあたりに期待してます。

最後になりましたが、今年もお世話になりました。昨年に引き続き、これから仕事納めと仕事初めが続けてやってくるわけで凹んでますが、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿