2012/12/29

走り納め2012。

年内最後の休みがちょうど晴れてくれたので、CAAD10にて県南方面をゆるっとポタリング。昨年も同じ日に走り納めとしてサイクリングに出かけたのですが、奇しくも……というわけではなく、昨年度とまったく同じカレンダーでシフトが入ってるので休日も同じ日付になるだけだったりします。年末年始にかけては雨が降ったり、寒さが戻るようなので、残り2日は自動車通勤かな。
午後から雲量が増えるという予報でしたが、ほとんど陰ることもなく、CS500の表示では15℃前後。長袖ジャージ重ね着+ウインドブレーカーではちょっと暑いくらいで、インナーグローブとインナーキャップはやり過ぎでした。

30kmを超えたあたりから心拍数の表示が不安定になり、2.4GHz帯を使うW.I.N.Dでも高架下ではダメなのかなーと思いながら帰ってきたのですが、WearLinkのバッテリーが少なくなってたようです。CS500では画面上に各センサーのローバッテリー警報が表示されるのですが、計測中には表示されない仕様みたい。さらにDetaLinkとの接続もうまくいかなくなってしまい、本体のバッテリーを抜いて強制的に再起動させたら繋がりましたが、何が起こったのやら。CS600とKeO Powerを買えということか。最近はEdge500とPowerCalの出番が多く、CS500の使用頻度はあまり高くないはずなのですが、立て続けにトラブルが起こると気になるなー。

どこかで写真を撮ろうとPXを持って行ってはいたものの、ウインドブレーカーからバックポケットへのアクセスが面倒で、アップしてる写真は帰り着いてから撮影したものだったりします。相変わらずEXIFが消えたり残ったりするなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿