2013/02/15

限定商法。

Xpresso 8 Pro (TIME)が到着してました。iClicシリーズから採用されたプリオープンシステムを試してみたかったところに、限定モデルが登場するということで飛び付きました。通常モデルよりもちょびっと軽量(195g→190g)ながら価格は据え置きということで、敢えてXpresso 8 carbonを選択する理由はカラーリングの違いを除けば無さそうです。
パッケージが紙箱ではなくスチール製の箱になってて高級感はあるのですが、何もそこまでしなくても……というのが率直な感想。

現在はRXS speed (TIME)も使ってますが、首振り機構に関しては、SPD-SLはフリクションが大きすぎ、逆にSpeedplayは動きが軽すぎて、RXが最もバランスが取れてると感じます。ただ、RXクリートはギシギシ音が鳴るのが気になるところ。爪が金属製なので耐久性は高そうですけど。iClicでこれが解消されてるといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿