2013/04/23

アルミ違い。

雨の予報だったのでフィットで通勤。明日の午前中まで降る予報なので、もう一休みかな。

トラブルは未然に防ぐのがいちばんなのですが、やってしまったものは仕方ないので再発を防ぐべくCAAD10のフロントディレーラーを調整。Qファクターの関係か、ロー側アジャストボルトの調整幅を使い切ってしまってもインナー×ローでは少し音鳴りが発生してますが、これを避けるために羽を内側に振ってたのが原因かなぁと疑ってるところです。チェーンリングと平行になるように調整したので、変速の調子も含めて実走で確認しなきゃ。これでダメならチェーンウォッチャーを新設します。
チェーンを噛み込んだためチェーンステーがギザギザになってたらどうしようかと思ってましたが、想定してたほどのダメージは無いようで一安心。カラーリングはともかく性能に関しては気に入ってるフレームだけに、これで致命的なダメージでも入っていようものなら、泣きながらDi2専用フレームをオーダーするところでした。

CAAD10に乗った後にTCR Allianceに乗ると、あまりのモッサリっぷりに愕然とします。無印TCRも終盤はBB周りがマイルドに感じるようになりましたけど、それ以上にアルミとカーボンの接着フレームはヘタリが早いのか。CAAD10自体もオイシイ期間の長いフレームではないようですが、そこまで乗り込んだころには通勤用にクラスチェンジしてもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿