2013/05/19

全日本RRコース試走。

雨天のためチャレンジ阿蘇がお流れになってしまったので、大分までドライブを敢行。あ、観光じゃないです。
目指すは「のつはる少年自然の家」で、来月に迫った第82回全日本自転車競技選手権大会ロードレースのコースを下見してきました。ちょっと欲を出してRMZを積み込んだり、Edge500にコースを登録したりしたのですが、雨が止みそうになかったのと、コース周辺の標高が高いせいで濃い霧が出てたので自転車は出さず終いでした。

フィットで一周してみた感じだと、コースプロフィールどおりV字断面のコース。前半は道幅の狭いワインディング、師田原ダムの手前で折れてからはひたすら上りが続きます。当初は周回方向が逆だったということで、たしかに上り向きのルートと下り向きのルートがあべこべになってる印象。これを12周とはかなりハードなコースが設定されてますね。
残念ながら前半の下り区間は観戦禁止エリアとなっており、観戦ポイントは四辻峠の前後や少年自然の家の付近ということになりそう。あとは当日はお天気に恵まれることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿