2013/05/22

小さな脅威。

TCR AllianceにS710i用センサーを取り付けたので自転車通勤の予定でしたが、朝からPM2.5の注意勧告が発表されたことに日和って断念しました。体感できるほどの感覚は持ち合わせていませんし、すでに前日の帰宅する時点で数値が上がってたので今さら感もありましたが、いざ数字が出てくると精神衛生上あまり良くないです。ただ、朝から視程が短すぎて、いかにも体に悪そうだなという印象はありましたけど。

再びS710iを使い始めるにあたって固定用マウントをハンドルに取り付けたかったのですが、ステムの両側にはLEDライトを装着しているためにスペースが無く、とりあえず腕時計として着けることになる予定。軽量カーボンステイ (TNi)を追加するのが理想に近いのですが、残念ながらクランプ径26.0mmのハンドルは不可ということで保留中。さすがにこれだけのためにハンドルやステムを新調するのは不経済すぎます。
CC-MC100Wはセンサーごと取り外してしまったので、当分はざっくり感覚的に走ってみるというのもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿