2013/07/14

Femto Drive (LEZYNE)

CNC鍛造アルミボディの小型LEDライトです。以前から気になってたモデルではあるのですが、早急に必要となったため購入してきました。樹脂製ボディのものが多い中で、ひと目でLEZYNEだと判るデザインはブランド力を感じるところ。
取り付け方法としてはシリコンストラップとフックが選べるのですが、このフックにはシートチューブに合わせた傾斜が付いていて、光軸が路面と平行に近づくように配慮されてます。

スイッチとなるレンズ部を押しこむと防水パッキンのOリングがはみ出してきたり、電池カバーが樹脂製のためネジが舐めやすかったり、4種類の点滅パターンは判別するまでに少し時間がかかったり……と価格なりの気にかかる点は見受けられますが、致命的な欠点というほどではありません。

2 件のコメント:

  1. 可愛がっていただけるみたいで感謝です。

    返信削除
  2. >脳外科医先生
    さしより前後ライトを付けました。

    自転車暦もそれなりに長くなってきたと思ってたのですが、これまた未知の領域でした。
    じゃじゃ馬どころかロデオ状態で、乗りこなせるようになるまでにはもう少し時間が掛かりそうです(汗。

    返信削除