2013/07/31

着せ替え。

とりあえず自転車通勤のみ。帰りがけにモクモクと曇り始めたので夕立ちが心配でしたが、杞憂に終わりました。

通勤時はJINSのBig Sportsシリーズを使っているのですが、もともとフレームが大きいのに加えて、この蒸し暑さのために発汗量が多くなるとズルズルと動いてしまうのでメガネを新調したい熱が再燃中。期待してたJINS Sportsシリーズはカジュアル志向になり過ぎて使い物にならなさそうなのは以前にも書きましたが、眼鏡市場がやってるi Athleteシリーズはいかがかなと気になってるとこです。
レンズカーブの小さそうなフラットなデザインはスポーティとまでは言えませんが、滑り止めの付いたストレートテンプルは魅力的。専用アイウェアに度付きレンズを入れるのはどうしても高く付きますし、通勤もしくは短時間のライディングで使うなら、こういった量販モデルでちょうど良いんじゃないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿