2013/09/16

消費と浪費。

久々にプリンター(PX-503A)の電源を入れて印刷したところ、どうも赤の発色がイマイチ。主にテキストデータなので色がおかしいのは構わなかったのですが、顔料インクは固化するとヘッダごと交換するハメになるおそれもあるため、これまた久々にノズルチェックとヘッドクリーニング。
一度で発色が正常に戻ったのは歓迎するものの、ごっそりインクが減ってしまいました。このペースだと3回もクリーニングするとインクを使い切ってしまう勢いです。

プリンターに限らず、PC本体もiTunesのデータベースが何度も飛んだり、MBRにブートローダを入れてたHDDが認識されなくなったり、いよいよ調子が悪くなってきてるようで戦々恐々としてます。さしよりストレージ系のトラブルが起こってないのが救いですけど、バックアップ関係もそろそろ本腰を入れて取り組まないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿