2013/10/06

サルビア祭り。

秋桜祭を開催中だとテレビCMでやってたので、フラッとくじゅう花公園まで足を伸ばしてきました。ペットの入園も可能ということで、ペット同伴のお客さんが多かったです。ペットの入園料も取ればボロ儲けじゃなかろうか。ただ、犬をずっと抱きかかえてたり、ペット用カートに載せたままだったりというのは、なんとも変な感じがします。

閑話休題。
お目当てだったコスモス畑は密度がイマイチでした。園内の案内板には「見頃」とだけ書かれていましたが、ホームページ上ではまだ5分咲きになっていて、曇り空と相まって物足りない感じに。今度は萌の里あたりでリベンジかしら。
一方で、サルビアの花が満開で、こちらは見応え充分でした。朱色に近い赤がいっぱいに広がっていて、PentaxやSigmaのカメラで写真を撮るとおもしろそうでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿