2013/12/15

SL-LD130-R NIMA (Cateye)

Femto Drive (LEZYNE)のサイズ感と使い勝手が良かったので、Cateyeから発売されたNIMAも買ってみました。シートポストの角度に合わせたブラケットや装着に利用するラバーバンドなど似通った部分もありつつ、スイッチをボディ後部に設けることでLED側の防水性を高めてあるのは後発の製品ならではといったところでしょうか。動く部品が少なくなるのでLEDレンズ周りのOリングがはみ出してくることもないし、バッテリーケースもCateyeらしく良い精度でできてると思います。
Femto Driveがシルバーだったので、NIMAはシートポストの色に合わせてクロムブラックを選びました。触感はプラスチッキーですが、ハーフミラーのボディは見た目には安っぽくありません。価格も抑えられているので、バイクごとに色違いを持っていてもいいかな。

本体のコンパクトさもさることながら、パッケージも無駄なく収まってます。透明なブリスターパッケージにすることでハーフミラーの感じが分かりやすいし、底部の紙箱にラバーバンドやマニュアルを収納することでディスプレイしたときの見栄えについてもよく考えられてる印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿