2013/12/23

CCF-00-001 (JINS)

自転車用アイウェアの前に、普段使いのメガネを新調しました。こだわりがあったわけでもなく、セール対象で安くなってたフレームに、キャンペーン中で\1,000引きだったPCレンズを追加。屈折率1.60しか選択肢がないものの、フルリムなのでレンズの厚みは気になりませんでした。PCレンズはブラウンレンズの方が効果が高いようですが、色味が付くのが嫌だったのでクリアにしました。発注から納品までに2週間ほど掛かったのは及第点かな。

クラシックシリーズということで、初めてのウェリントンです。しかも黒ぶち。JINSでは過去に2本のメガネを購入してますが、どちらもフレームが大きめだと感じており、今回は寸法図とにらめっこした結果、女性向けモデルから選ぶことに。男性向けシリーズにも似たような形状のウェリントンはあったのですが、実際に掛けた感じでもちょうどいい大きさでした。
フレーム正面とテンプルのスタッドはちょっと狙い過ぎな感じもありますが、視界の広さは期待してた通りでしたし、PC作業のときには手放せなくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿