2013/12/30

走り納め2013。

Festive500達成まで残り124kmだったので、最終日を待たずして走ってしまうことに。2日連続で北上するルートを走ってるので、今日は風向きとか考慮せずに南下しようと思って八代方面へ。追い風基調で帰り道が心配になりましたが、前半のうちに距離を稼いでしまうことに。
八代市に着いた時点でまだ45kmほどだったので、R219で荒瀬ダムを眺めてから折り返してきました。昨日までと比べて気温も高くなり、途中の休憩でも冷たい飲み物が選択肢に入るほど。復路では葉木駅から対岸のr158を走りましたが、自動車通行止めの標識が出てきたかと思えば、いきなり幅1mほどの山道に突入する、なかなかテンションの上がるルートでした。以前は通行止めになってたと思うのですが、自転車で走るならR219よりも使い勝手が良いかも。
帰りはr14を北上してきましたが、市内に戻ってきたところで微妙に距離が足りなさそうだったため、新港方面をうろちょろしてから帰宅。結果的に135kmほど走ったので蛇足だったんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿