2014/01/07

休みボケ。

どうにも生活リズムが戻らない平日2日目。早くも週末が待ち遠しいです。
明日は天気が崩れるようなので、できるうちに自転車通勤。主な常用ギアだった52×19Tから、1段上げて17Tをメインにする感じで。今日はHRセンサーの調子も良くて、何が原因で信号が拾えなくなるのかよく判ってません。あと、2.4GHz帯の電波を使うW.I.N.Dでも線路沿いは苦手のようで。ANT+はそうでもないんだけどな。

あまりエントリーモデルに食指が動くことはないのですが、NikonからD3300が発表されました。小型化されたAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR IIが標準レンズとなり、D5300に続いてLPFレス、EXPEED4搭載。基本性能が着実にスペックアップ(というかトップダウン)していて、今となってはD7000のスペックでは見劣りするばかり。PENTAXみたいにエントリーモデルもペンタプリズムを積むようになったら下克上どころか謀反でござる。

1/11からTOHOシネマズはませんでも「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の上映が始まるそうで。まだ上映が続くということは、BD化はもうしばらく先になるんでしょうか。

(2014-01-13追記)叛逆の物語BDは2014年4月2日発売予定だそうで。年度初めの忙しいときに……とは言いつつも、まだ前後編BDすら未開封ですので、とりあえず買っとく分には問題ないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿