2014/01/14

ヒートテックフリースネックウォーマー (ユニクロ)

ユニクロでヒートテックフリースネックウォーマーを買い足しました。自転車に乗り始めるまではまったく無縁のアイテムでしたが、気づけば洗い替え用にと色違いで3本ほど持ってます。同じ商品名でも幾つかバリエーションがあるのですが、表側が毛足の長いシルキーフリースを使用しているものは口元まで下げたときにくすぐったくなるし、ニットタイプのものは生地に伸縮性がある代わりに腹巻きなのではないかと思えるほどブカブカでずり下がってくるしで、プリント柄のを買い足したかったのです。
シーズン末ということで販売価格が\990→\790となってますが、ワゴンセール対象品は\390で売られてました。期間限定価格\590を逃したときは再び広告に載るのを待つしかないと思ってましたが、店頭ワゴンもなかなか侮れません。

装着時はちょっと狭く感じますが、口元まで覆うように着けるとドローコードが必要ないくらいフィットしますし、前側が長くなっていることで、深めにかぶっても冷気が入り込みにくくなってます。通気性がイマイチで、鼻まで覆うと容赦なくメガネが曇りはしますが、コストパフォーマンスの優秀さの前には目を瞑るしかありません。さらに上を求めるならバラクラバにいくかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿