2014/01/16

P500 WINDTEXテクノジャケット (Parentini)

なかなかお天気が崩れないので自転車通勤を継続中ですが、今朝はCS500+の温度表示で-1℃となりました。KG-8Wとロビロンインナーグローブの組み合わせでも指先の感覚がなくなるし、ジョンティジャージは手首がむき出しで、今日はウェア選びも完全に間違いました。だいたい3℃を下回るようになると寒い→痛いに変わってくるのですが、氷点下になったところで受ける印象は特に違わないので、3℃もー1℃も似たようなものです。

いくつか冬用タイツを買うついでに、アマゾンで投げ売りされてたジャケットも衝動買いしときました(これがホントのジャケ買い……)。ネット上で検索をかけてもほとんど情報が無い上、カスタマーレビューは☆1つと低評価だったので少し悩んだのですが、定価の1/3ほどで買えたのを加味すれば悪くない製品でした。
WINDTEXを採用したグローブを以前に使ってたことがありますが、ちょっと厚手の生地で柔軟性は犠牲にしつつも防風性はそこそこ。触った感じは、高校の体育で着ていた冬用ジャージによく似ています(体育ジャージに比べれば機能的なんでしょうけど)。ちゃんとジッパーの裏にフラップが付いていたり、袖や裾はしっかり絞ってあって風が入り込まないようになってますが、惜しむらくはイタリアブランドながら袖が短め。あと、デザインがシンプル過ぎて体育ジャージです。
バックポケットはジッパー付きの大きめのが1つだけなので、組み合わせるインナーもしくはミドルウェアの選択に気を遣います。

0 件のコメント:

コメントを投稿