2014/02/15

雪はないけど。

専ら自転車通勤くらいしかネタがなくなりつつありますが、今日もせっせと通勤ルートのみ。指先の冷え対策としてグローブを2重にしてみたのですが、時間稼ぎにしかならない程度でした。そのうち気候のほうが先に暖かくなるんじゃないかと期待してるところです。
仕事のほうがとりあえずピークを超え、また次のピークに向けて段取る感じに。一つ一つ片付いてはいるのですが、なかなか先が見通せる状況にならないのはしんどいなぁ。明日は職場から離れるものの、そこでまた拘束されるので、これはこれで……。

TCR AllianceではRXS Speedを利用していて、Timeらしいステップインの感触や自由度の高いフローティング機構は気に入ってますが、仕組みとしてはSPDと似通ってることもあってか、引き脚も目一杯使ってペースを上げようとすると爪が開くのが気になるようになりました。外れてしまう前に音が鳴るので気づくのですが、もうちょっと保持力が欲しいときにRXクリートでは調整ができないのは残念。

2 件のコメント:

  1. 怒涛の年度第1ステージ終了し他業務を遂行後、休息日も少なく第2ステージ突入ですか?!インフルに注意して頑張って下さい!

    RXSは時々外れる時がありますよね。。。
    それと擦れる音が耳触り(‥;

    返信削除
  2. >LOOK79さん
    ありがとうございます。
    今日のイベントも無事に終わったので、また明日から本業の方に勤しんできます。

    RXSの件は以前までは気にならなかった上、今のところ外れるのは頻繁にリリースする左側ということもあり、固定用スプリングの劣化もあるのかなと思っているところです。
    シマノやLOOKと異なり、金属部品同士が擦れ合うので音は気になりますね。

    返信削除