2014/02/24

支度。

今日から一週間にわたって行われるCycling Tips February Fifteen への参加も考えてましたが、今週いっぱいは仕事優先ということで見送り。今の業務が落ち着いたころには年度末が目前に迫ってるし、なんとも忙しない二ヶ月になりそうです。

何度か雨の中を走ったこともあってドロドロだったTCR Allianceですが、やっとこさ重い腰を上げてワックス掛けをしました。ヘッドチューブとかダウンチューブ裏とかBB周りとか思ってた以上に酷いことになっており、拭き上げてしまうまでに時間もかかったのですが、きれいなフレームが戻ってきました。細かいところはパーツを外さないと手が出せませんが、今のところはこれで良しとしましょう。ついでにブレーキシューに噛み込んでた金属片も取り除いたので、当て効きしたときの嫌な音も消えました。
交換用タイヤとしてRACE TYPE-A 25C (Panaracer)を買ってきたので、フロントのウェアリングインジケータが消えたら付け替える予定。今が旬の25Cタイヤなので、ブームが過ぎるまでに使っておきたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿