2014/02/26

Lock'n Roll.

昨日の帰宅途中のこと、自転車用のワイヤーロックを落としてしまいました。帰宅して着替えようとしたところで、ウインドブレーカーのポケットのジッパーを閉じていなかったことが発覚し、駐輪場でポケットにしまったはずの鍵の姿はありませんでした。自宅近辺を探しに出かけたものの、すっかり暗くなってしまっており、捜索はいったん断念することに。
半ば諦めてたものの、今朝の通勤途中に路肩に落ちてるのを見つけられたので回収してきました。職場から200mほど離れたところだったので、わりと早い時点で落としてしまっていたようです。こうもサクッと見つかるとは思ってなかったのでホッとしたのですが、いざ回収してみると本体の南京錠が自動車に轢かれてたようで、本体・カバー・U字フックの3点がバラバラになってました。

ちなみに落としたのはSPIDER-G (Crops)で、軽量・コンパクトなのに加えて、南京錠は単体でも利用できるので重宝してました。ちょうどスーツケースのジッパーを固定するのにもぴったりだったんだけどな。パッと見たところワイヤー部は無事っぽいので、市販されてる南京錠に交換して使い続けるか、いっそのこと新調しようか検討中。何にせよ、代替品が手元にない現状では通勤にも支障が出るので、早いうちに手を打たないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿