2014/03/14

防災。

気づけば10日ぶりの更新……。

夜中に大きな地震が起きてたようですが、まったく気づかず、朝のニュースを見て初めて知りました(汗。ケータイにも緊急地震速報が入ってましたが、こちらも確認したのは起きてから。このアラームにも気が付かなかったようです。最初に思ったのが「自転車が倒れてなくて良かった」だったのは内緒。

最近は専ら通勤専用となってしまったモストロですが、すっかり長いこと使っているのでぼちぼち買い替えを検討中。カブトのホームページによると、ヘルメットの使用期限は使用開始から3年ということなので、さすがにオーバーしてます。ちょうどカブトから発売されるSTEAIRもリーズナブルでいいのですが、WG-1の新色も気になってるところです。そういえばガイアRの販売はまだなのか。てっきりステアーと同時期に出てくるのだとばかり思ってたのですが。
カブトにこだわり続ける必要は特にないのですが、サイズ感が把握できてるのでハズレを引く心配をしなくていいのはアドバンテージなんですよね。

4 件のコメント:

  1. 自分にも旬な話題ですね。
    BELL→METと一年に一個のペースで買い替え、本日LAZERを注文してきました。どうしてもOGKを避けたい自分がいます。

    ちなみに、僕は地震速報の10秒前に起きました(笑)

    返信削除
  2. >なべさん
    一年に一個とは贅沢な……!
    過去にBellとSpecializedで失敗したので、なかなか海外ブランドには手が出ません。OGKは5つくらい使ってるんだけどな。
    Laserは上位モデル用にポリカボ製の透明カバーがあるのがうらやましいです。

    10秒前っていうのもすごいな。初期微動でも目が覚めるものなのかな。

    返信削除
  3. 買っているのは1万ちょっとのモデルばかりです。満足の探求ですね…
    LAZERのシェルですが、13000のモデルからあります。今回は対応のものを買ってます。
    LAZERのオプションには冬用インナーパッドや尾灯もあるので楽しみです!

    返信削除
  4. >なべさん
    今はミドルレンジモデルにもシェル付くんですね。冬場とか雨のときに重宝しそうです。
    Lazerはオプション多くて良いな。他のメーカー(特にOGK)も追従してくれればいいのに。

    返信削除