2014/05/21

TOP BODY クルーネックロングスリーブシャツ TR-3A1023UT (Tigora)

安価なアームカバーを買おうとDEPOに行ったところ、TigoraはMサイズでも緩すぎ&短すぎで却下。そこで、冬用コンプレッションインナーがそこそこ良かったのでUVカットの長袖インナーを調達してきました。現行品はTOP BODY (UVカット無)、Compression (UVカット有)、Recovery (UVカット有)がラインナップされてるようですが、こちらはUVカット有のTOP BODYなので旧品になるのかな。他と比べてデザインも良かったので選んだのですが、いざレジに持って行ったところ\4,990と高くて取り止めようかと思いました。

冬用はSサイズで、ちょっとやり過ぎた感じもあったので、今回はサイズ表通りMサイズ。しかしながら、丈が長め・袖が短めというジャパニーズフィットw この値段なら素直にUnder Armourあたりを選ぶのが正解でしょうし、どうせ外からは見えないんだからUVカットの廉価モデルでも十分でした。性能面ではBODY TECHと似たり寄ったりで、運動中でも熱がこもる感じはなく、スポーツ向けとしては一定の水準にあると思います。ただ、速乾性は大したことないため、注意しとかないと体が冷えてしまいそうな気がします。
コストパフォーマンスも良くないし、期待しすぎてたこともあって、失敗した感がありありです。アームカバー代わりが目的なのでもっと安いCompressionシリーズを選ぶべきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿