2014/11/04

秋の天草下島半周。

711さんにお誘いいただいて、泊りがけで天草下島を走りに行ってきました。
直前まで天気がどうなるか読めなかったので、ギリギリまで悩んでCAAD10をチョイス。最近のサボりっぷりを考慮するとコンパクトクランクが欲しいところでしたが、4アームクランクへの移行とともに旧モデルが安くなったりしないものか。
ウェアも数パターン用意してましたが、最終的に半袖+レーパンに、アーム・ニーウォーマー、ウインドベストという秋仕様でちょうど良かったです。

久々の集団走行にテンション上がりっぱなしでしたが、日頃の練習不足が如実に発揮され、亀山ダムへの上りで盛大にバックアタックをかまして撃沈しました。前半の西海岸沿いは思ってたよりも良い感じに踏めてたように感じてたんだけどなー。
河浦からR266に入ったところで雨に降られたものの通り雨だったようで、どうにか本渡まで戻ってきてからはペルラの湯舟でゆっくり温泉に浸かってから、第2部の打ち上げに。

最近は専らソロで走ることが多かったのですが、今回みたいに集団でワイワイ走るのもいいものです。これからまた寒くなりそうですけど、次の機会も楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿