2014/11/12

EOLO Techno (Bike Ribbon)

久しぶりにバーテープ巻き。あまり高価なものは手が出なかったので、今回はEOLO Techno(Bike Ribbon)を購入しました。現行品はEOLO SoftとEOLO Technoがラインナップされていますが、手元に来たのは無印EOLOのパッケージになってました。ものとしてはTechnoで間違いないようですが、不安になります。
RMZでは同社のProfessionalを使ってますが、公称値では42gとかなり軽いです。バーテープで、重量まで公表されてるのは意外と珍しいんじゃないかな。

穴開きという共通点も含めてMorbidone Forello (Silva)と似た印象ですが、Forelloほど表面が毛羽立っておらず、しっとりとした握り心地。厚み2.5mmなので、もうちょっと薄い方が好みではありますが、強めに引っ張りながら巻いたので許容範囲内に収まってます。おかげで50cmほど余ってしまい、少しもったいないです。引っ張ることで穴が楕円形になってしまいますけど、この変形具合を参考にすることで引っ張りかたを均一にできるので結果オーライでした。

色はフレームに合わせて無難な黒を選んでますが、ウェブサイトの写真を見る限りでは原色系の発色も悪くなさそうなので、派手めなフレームとの相性も良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿