2014/12/31

2014走り納め&総括。

Festive 500達成まで残り40km弱ということで、走り納めも兼ねていつものトレコース。昨年もそうでしたが、チャレンジ中にRMZだけ写真を撮ってなかったので、今日の相方はRMZ。
これまでと比べて距離を稼ぐ必要が無いのと、午後から雨の予報だったので午前中にサクッと上ってくるつもりでしたが、踏み出しから脚の回らないこと! リカバリー走なりにコースを選べばよかったと思うも後の祭りで、軽いギアでゆっくり上って、野出まで足を伸ばして距離を足してから帰宅。帰りがけにちょっと降られましたが、ひどくなる前にFestive 500を達成しました。

振り返れば突然のお別れで始まった2014年でしたが、4月に職場が変わったこともあって、すっかり忙しくなってしまいました。おかげでブログの更新頻度も恐ろしいことになってますね。1年目より2年目のほうが大変と聞かされてて、今から戦々恐々としてます。

自転車のほうは走行距離も順当に短くなってしまってますので、もうちょっと時間を確保したいものです。来年は時期を見て高千穂ライドを復活できないかなー。ロード一辺倒ながら、新たな試みとしては通勤にRushを使うようになり、固定ギアはペダリングの意識づけに一定の効果があったと思います。
いくつか買ったまま試せてない機材とかもあるので、ぼちぼち使ってみないと。以前からパワーメーター欲しいなとは思ってますが、今年も購入する寸前まで悩んだものの手が出せませんでした。あと11sコンポも導入を検討したいです。

4月にはWindows XPのサポート終了にかこつけてPCを新調しました。省スペースなノートPCも候補でしたが、汎用性という点ではデスクトップ機からはしばらく離れなさそうです。しかしながらKindle Fire HDXも買ってしまったため、時間が無いときはKindleばかり使ってます。
カメラ周りも特に変わらず。EOS 7D MarkIIが飛び道具すぎて、ニコンユーザーとしてはちょっと悔しいのですが、きっと来年はフラッグシップAPS-C機にも注力してくれると信じてます。買えるかどうかは別問題ですけど。高級コンデジの台頭も歓迎してますが、現状ではRX100から乗り換えるほどのインパクトは無いかな。

数時間後には新しい1年が始まりますが、今後とも変わらぬご愛顧を。よいお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿