2015/01/02

Mojito (Kask)

手持ちのヘルメットが耐用年数をオーバーしておりますので、さしよりロード用のを新調することにしました。
ここ数年はMostro、Redimos、Mostro AcutoとOGKばかり使ってて、特に不満も無いので次もZenardかSteairあたりにしようと漠然と考えていたのですが、ところがどっこいKaskになりました。
基本的にヘルメットは目立ってなんぼだと思うので地味なカラーリングは選ばないのですが、来季からはロゴが変更されるということで旧ロゴモデルが値引きされてたのに飛びつきました。本格的に使用するのはこれからになりますけど、UP'N DOWNテクノロジーが秀逸でフィット感がOGKの比ではありません。他のモデルも試してみたいなー。ProtoneとかInfinityとかも欲しいなー。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    kaskのフィット感ってのはたまらないですよね。
    自分はなぜか1年に1つずつヘルメットが増えていて、koofu wg-1が届くのを待っているところです。

    返信削除
  2. >なべさん
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。
    OGKもアジャスターが最も下に来る位置に取り付けてましたが、Kaskはさらに下から固定される感じでした。ストラップで固定しなくても落ちる気がしません。

    WG-1も発売当初は検討してたけど、Zenardが同じ補償対応で出てきたので候補から落ちました。届いたら感想を聞かせてください。

    返信削除