2015/01/04

Ark (Black Diamond)

KG-8W、GWB2853では寒くなってくると指先が痛くなることもあって、冬用グローブとしてArkをFestive 500に合わせて調達しておいたのですが、今回は気温が下がらず出番が回ってきませんでした。
本命はImpulseでしたが、どうにも入手性が悪く、パルコで見かけたArkに変更。スペックシート上でしか比較してませんが、こちらのほうが透湿素材を使っているのと、シンサレートが入ってる分だけ保温性が高いのかな。ノーズワイプ付きなのは自転車乗りに嬉しい設定です。機会があればImpulseと使い比べてみたいところ。

装着感としてはいささか厚ぼったい感じは否めず、下ハンでのブレーキ操作はちょっと気を遣いますが、Ergopowerの操作に支障は出ない程度。耐久性についてはまだ評価できませんが、一度の使用でパーム側のパターンが薄くなってしまったのはちょっと残念です。グリップが強いので、このあたりは性能とのトレードオフということになるんでしょう。
使用温度域は-9℃~4℃と謳われており、氷点下はまだ体感してませんが、たしかにそれくらいまでは使えそうな印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿