2015/01/19

キャリア戻りました。

Galaxy JからGratinaに機種変更してきました。ちょこちょこと事前調査をしていて、Gratinaはそろそろ終息だろうとは思ってたものの、まさか本日の発表会でGratina2が出てくるとは思わなんだ。以前からAndroidガラケーの噂はあったので、Aquos Kのほうが驚きませんでした。

MNPでドコモと契約してから2年が経ちまして、機種の毎月割が終わってしまったため次の一手を打つことにしました。自宅ではWiFiを使いますし、一月あたりの通信料が2GBに届くかどうかなのでMVNOの音声付プランでもよかったのですが、各社の音声通話のオプション料金よりもauのフィーチャーフォンの維持費のほうが安くなったので2台持ちになることに。

ついでにデータSIMを確保するのに、コジマ電気ならBIC SIMが買えるはずと足を伸ばしたところ、知らぬうちに閉店が決まってたようで閑散としてました。赤字覚悟の閉店セールですらネット通販よりも高値がついてるのを見ると、家電量販店も大変ですね。
仕方がないのでSIMカードは通販で手配することになり、数日間はスマホ無しの生活に戻ることになりました。あぁ、耐えられるのかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿