2015/03/21

春の訪れ。

今日は春分の日ということで、なんで祝日が土曜日と重なった場合も振替休日にならないんだよとかは考えずに、年度末という目前に迫った締め切りに追われてる仕事をちょっと捌いてからサクッとトレコースへ。
サラ脚なのをいいことにギアをかけて走り始めたものの、あっという間にイッパイイッパイに……。すぐにリアはローギアまで使い切ってしまいましたが、何となく意地でフロントはアウターのままで峠の茶屋まで。まったくスマートではありませんでしたが、それでもタイムだけは15分台に乗っけて、これくらいのコースならやりようがあるということですな。

また週明けには寒の戻りがあるようですが、ここ数日はすっかり暖かくなりました。桜の開花ももうすぐのようです。前回まではビブタイツを着用して走りましたが、今日はビブニッカーにしました。以前まではビブショーツ+ニーウォーマーの組み合わせが定番だったのですが、ニッカーも使ってみるとなかなか便利で、夏用ショーツと比べて生地が厚手なので季節の変わり目には最適です。Raphaには裏起毛ビブショーツがありますが、それはそれで便利そうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿