2015/05/04

初メンバーで初サイクリング。

前日にお誘いを受けて、同僚2名とゆうかファミリーロードでサイクリング。山鹿の終点まで走って、ピストンで帰ってくるという分かりやすいルート。7:30という早めの集合時間でしたが、連休中ということもあって早寝早起きで対応できました。ちょっと肌寒かったので長袖インナー・ニーウォーマー・ウインドベスト着用と過剰装備でしたが、雨に降られて寒いくらいだったので結果オーライでした。
途中でパンク修理の実演などもありつつ、2時間ほどかけて山鹿に着くころにはまさかの雨で、朝マックで雨宿り。どうにも止みそうな気配にならなかったので諦めて再出発すると、10kmと走らないうちに霧雨になってたのでだいぶ狭い範囲で降ってたようで。

ave.18.7km/hというペースもさることながら、ave.109bpmに収まるという久々にのんびりしたサイクリングを楽しんできました。寒いわ、自転車が汚れるわというなかなかの難コンディションで、一人なら走ってなかったと思うといい機会でした。

午後にはお天気も回復したので、ベランダにて泥だらけになったフレームの清掃。リアエンドとBB周りが悲惨なことになっており、最後はクランクまで外すことになりました。次に乗るときにはちゃんとルブを差しなおしておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿