2015/05/17

4年越しのお披露目。

711さんのニューバイクのシェイクダウンにお誘いいただいて、総勢6名で宇土半島を一周してきました。一周してちょうど100kmくらいのお手軽コースではあるのですが、変化に乏しくて飽きてしまうのでなかなか一人では走る機会もなく、ちゃんと回るのは久しぶりでした。

全盛期と比べると2割引ほどのペースで走った計算になるのですが、要所要所ではそれなりに踏めたと思うし、終盤もオールアウトになる前に高めのケイデンスに切り替えて走れたので、ほどほどにがんばれました。不知火~三角の区間はペースが上がった際にシフトを面倒臭がったせいでアウターのまま上りに突っ込んで、そのまま千切れるヘタレっぷりを発揮しましたが、すっかり心肺機能が落ちてたようで。全体的に休憩が多めだったこともあって、いったんペースを落としてからは踏み直せるように切り替えられました。ぜんぜん上れなくなってるので、ぼちぼち強度を上げて走らないとな。

昼食は三角港の「ランチのあいランド」にて。週末のみ営業されてるというバイキングで、\755という破格っぷり。食べ過ぎると再スタート後が辛いのはわかってるのに、ついついおかわりを重ねた上にデザートまでいただいてきました。
自転車スタンドが設置されてるのは流行りに乗っかった感があるものの、サドルを引っ掛ける部分が三角木馬状態で、カーボンレールでは躊躇しました。アングルじゃなくてパイプを使ってあればよかったのに。

僭越ながらRXRSにも試乗させていただきましたが、思ってたよりもBB周りがしっかりしていて、ついつい踏みたくなるフレームでした。それでいて振動吸収性が高くて、RMZだとガツンとくる路面でも角が落ちた感じで伝わってきて、ロス無く前に進む感じ。剛性感に振ったフレームや振動吸収性に振ったフレームは他にも多くありますが、高いレベルで両立させてるあたりがTIMEたる所以なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿