2015/06/13

雨も滴るサイクリング。

今週は雨天が続いていましたが、今日は昼過ぎくらいまでは天気が持ちそうということで、711さんにお誘いいただいて金峰山の周りをウロウロすることに。集合時間がちょっと早めだったので、間に合うように逆算して家を出たつもりでしたが、なんだかんだでギリギリアウト。LOOK79さんと、これまた久々にご一緒していただいたT口さんとのんびりスタート。

鎌研坂→芳野→ナルシストの椅子→尾田の丸池と順当に走ったところでポツポツと雨が降り始め、玉名方面へ足を伸ばすのは断念して河内方面へ戻ろうとしたところで徐々に本降りに。天気が良ければ雲仙まで見渡せるナルシストの椅子からの光景も今日は写真の通り。河内から峠の茶屋まで戻る途中で雨脚も強くなってきたので横道ラーメンのバス停で雨宿りして、それでも状況はあまり変わらなかったのでエイヤッと再スタート。
金峰山を挟んで市内側は雨の降り方も弱かったものの、TCR Advanced SLはシューのセッティングがいまいち煮詰まっていなかったので安全ペースで下ることに。

ちょうどお昼時に戻ってきたので、お昼ごはんはingさんへ。一度くらい最初から最後までカレーを食べ続けるというのをやってみたかったので、今回は念願のチキンカツカレーをいただきました。鉄板のポークカツレツと甲乙つけがたいので、今後はローテーションを組んで注文しなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿