2015/07/26

月1(未満。

飲み会の翌日ではありましたが、珍しいことに朝から目が覚めてしまったので朝練に参加。ボヤッとしてるうちに5週間ぶりになってしまったのですが、スタート時間ではなくゴール時間が定められているケースはどうしても出発時間が決めづらいので苦手な気がします。
前回のタイムから逆算してどうにか出発したものの、参加者グループの後ろ姿が見えたのは残り1kmを割ってから。ゴールするまではにどうにか追いつけたのは結果オーライでしたが、前に人がいるのといないのとではモチベーションが別物なので、次回からはもうちょっと早めに支度したいところ。
帰宅時間が迫っていたので大将陣までは上らずにUターン。普段ならまだ涼しい時間帯なのに、台風が接近してるせいかすっかり汗だくに。阿蘇望の日程とかぶっていたものの自転車乗りが多いなと思ったら、阿蘇望の方は中止になってたそうで。

サドル高を1.5mmほど上げ直したTCR Advanced SLで行きましたが、ギアが足りなくなって前乗りしようとすると座る場所がしっくりこないのを除いては納得できるポジションになってきました。上りだけを考慮すればもっとギヤ比を下げるのが手っ取り早いような。いよいよサイコンがない状態で走るのは不便だなと思い始めたので、何かしら取り付けたいところ。Edge 510を買うつもりでいたところにEdge 520が発表されたものだからタイミングを完全に逸してしまいました。国内でも早く並行輸入版が流通しないものでしょうか。

2 件のコメント:

  1. シゲチャンP2015年9月26日 21:41

    ブログやめたの?

    返信削除
  2. >シゲチャンPさん
    ご無沙汰してます。
    ブログやめてしまったわけではないのですが、引っ越したらネットの開通工事まで待たされる羽目になっております。
    あと2週間ほどでつながる予定なので、その後は更新を再開するつもりです。

    返信削除