2015/11/01

真っ白なバーテープ。

15℃前後という秋らしい冷え込みとなり、今朝の朝練ではウインドブレークベストではなくPackMe Jacket (Cannondale)を長袖ジャージの上から着用。上りきる頃には流石に汗をかいたものの、走り始めと下りでは重宝しました。下はビブニッカーでも問題ないのですが、上はそれなりに着込まないと体調を崩しやすいのでウェア選びが難しいです。

前回の反省を生かせずに8時ごろからスタート。最後の直線区間でようやく前走者の後ろ姿が見えたのですが、追いつくまでにペースを上げた反動のためタレタレで差し込めるほどの余裕はなく、逆に掛け直されてのゴールになりました。
峠の茶屋からは単独で野出まで上ってからUターン。伐採が進んだおかげで日差しが差し込むようになってるので、冬場でも走りやすくなるような。逆に避暑地としてのありがたみは薄れてしまうのかな。

RMZはようやくバーテープを巻き直しました。BIke RibbonのProfessionalからSILVAのMorbidoneへ。愛用しているMorbidone Forelloの穴無しバージョンです。EOLO (Bike Ribbon)も良かったのですが、穴有りは引っ張りの強弱で楕円が揃わなくなるので、こっちのほうが見た目が綺麗に仕上がります。白は汚れてしまうのが嫌なので敬遠してましたが、フレームとのマッチングが非常に良いので、なるべく綺麗に乗らないと。
昨日の夜に思い立って突貫作業でしたが、ロゴ無しなので失敗しても目立たないのが正解でした。ブランクがあり過ぎて、今ではSILVA巻きできる自信がありません(汗。

0 件のコメント:

コメントを投稿