2015/11/05

Boomer (Knog)

Rushに取り付けていたFemto Drive (Lezyne)が駐輪場で盗られてしまったので、在庫処分になってたリアライトを取り急ぎ買ってきました。Knogのライトはバッテリー消費の激しいStrobeで失敗してるので食指が動かなかったのですが、乾電池を使うモデルならeneloopが使えるので多少は経済的かなと。本体色は代理店ウェブサイトでは黒、白、赤の展開となってるようですが、店頭ではピンクと水色が\999で投げ売りされてました。

ISPやシートポストが太いモデルだと取り付け部がパツパツになりそうですが、さしよりΦ27.2mmなのでピッタリです。長期的に見て、バンドが伸びてしまって固定できないようになると嫌だなぁ。
点灯パターンは点灯 / ストロボフラッシュ / 点滅High) / 点滅(ランダム)の4パターンで、点滅が充実してます。前面のボタンで切り替えますが、走行中に触るのは難しい位置です。点灯の後、もしくは長押しで消えるのは考えられています。高出力LEDが増えている昨今においてカタログスペックで30lmとちょっと物足りない数値ですが、街中で使用する分には十分な輝度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿