2015/12/29

Fesive500 2015 #2

仕事納めもどうにか済んだところで、Fesive500の2日目はTCR Advance SLをお供に110kmとなりました。玉名~和水~山鹿~菊池~大津とぐるっと県北を回って戻ってくるルート。距離を稼ぐためにダラっと遠回りしてしまってイマイチだったので、遠くまで足を伸ばしてピストンして帰ってくるほうが性に合ってるのかも。

こちらはノーマルクランクなので、cyclowiredの記事を参考にほとんどの行程をインナー39Tでクルクルと。ギアが小さいとリアの変速時のレシオの変化が小さいので脚が持ちやすいような。RMZと比べるとポジションが楽なTCR Advance SLですが、Formaに座っての100kmは未知数でした。合う方はロングでも大丈夫らしいのですが、やはり座面が硬すぎて厳しかったです。

今年は天気が良いので走りやすくて助かります。Rapha的にはもっとエピックなライドを期待されてるんでしょうけど、個人的にはこれくらいの緩い感じがいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿