2015/12/30

Fesive500 2015 #3

走り納めも兼ねたFesive500の3日目は、走行距離に大体の目処が付いている宇土半島一周へ。お尻へのダメージが大きいRMZですが、それ以外は走りやすいポジションになってるので100kmくらいなら耐えられるだろうと思ってたのが甘かったです。
朝方はかなり冷え込んでいたのでインナーも厚手のものを着て行ったのですが、みるみるうちに気温が上がって汗ばむくらいでした。この時期も服装選びにもいろいろ考えないといけません。

交通量の多い区間を避けたかったので住吉まではR57に出ずに裏道を使って、あとは宇土マリーナ、三角港を経由しつつ反時計回りに一周。走り初めで宇土マリーナに行くのはスケジュール的に厳しかったので、今年は前倒しということにしました。目標としてる距離に足りるかどうか微妙だったので、松橋からは城南まで足を伸ばしてきました。後半は海岸沿いの細かいアップダウンでも踏めなくなってたので、今さらながら地道な脚づくりの重要性を痛感したところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿