2016/01/06

ブレスサーモ・インナーグラブ (Mizuno)

開封後さっさとラベル等を捨ててしまったので正式な商品名が判らなくなってしまったのですが、現行品には無いモデルのようで、親指と人差指にタッチパネル対応素材の付いていることから型番はA53GM542っぽいです。現行品ではニット編みとなっていて少し厚手になってますが、こちらはパールイズミが出してたロビロンインナーグローブに近い着け心地になっています。

今冬は暖かかったこともあって、Festive500に合わせて新しく投入したのはこのグローブだけになってしまいましたが、前述のロビロングローブや光電子インナーグローブ (Goldwin)といった薄手のインナーグローブの買い替えを検討していたところ、スポーツオーソリティで30%オフで在庫処分されてたところを購入。タッチパネル対応の有無だけで倍近く金額が違うのはちょっと納得いかないかも。非対応版も同じ割引率で置いてあったら買い増すのに。
肝心の暖かさについては気温やアウターグローブとの組み合わせにもよるんでしょうけど、他社のインナーグローブと大きな違いは感じられませんでした。最初に息を吹きかけてからアウターを着けると暖かく感じるので、この暖かさがもっと持続すると良いんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿