2016/01/17

朝練初め。

お正月から続く不摂生に対処するべく、遅ればせながら朝練を再開しました。先週のサイクリングでは自分のバイクを撮らずに帰ってきてしまったので、この看板の所でCT1の写真を取るのが一番の目的だったり。気温は7℃前後でしたが、体感温度としてはそこまで冷え込みを感じませんでした。長袖ジャージ・ビブタイツにウインドブレーカーを重ねたくらいで、上り始めてしまうとネックウォーマーは無くてもよかったかなと思うくらい。
今朝はスピードセンサーが反応しなかったため速度はGPSによる測定となったのですが、曇り空だと信号の捕捉がうまくいかないようで、がんばってるのに速度が0km/hとなってAuto Stopがかかったり、数値の上がり下がりが激しくなったりで、まったく当てにならず。気温も低かったのでバッテリーが消耗してるのかな。

TCR Advanced SLなどと比べてしまうと重量が気になるかなと思ってたのですが、少し低めのケイデンスでリズムを合わせてあげるとジワッと進む感じで、金属フレームもまだまだ奥が深いです。流行りに逆行した21Cのタイヤは上りでは特に路面抵抗が抑えられてる印象を受けます。一方で接地感が薄いので、下りでは慎重にならざるを得ませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿