2016/11/12

15年目。

今年もフィットの車検の時期がやってきました。前回が最後の車検になるだろうと考えていたのですが、先立つものもなく、特に不具合も不満もないまま迎えてしまったので、もう2年間のうちに次の一手を考えることにしました。
前回と同様にディーラーに持ち込んで、点検も合わせてやってもらいました。いくつかの部品は劣化が進んでいるとのことでしたが、現状で2年は持ちそうにない箇所のみ交換をお願いして、それでもなかなかの金額に。ついでにカタログも何冊か頂いてきたので、いろいろと検討したいと思います。

代車については予約の時点で特にお願いしてなかったのですが、当日でも準備できたようでした。そんなこととは露知らず、移動用にRushを積み込んで行って、終了後の引き取りにもRushで乗り付けました。次々と自動車の行き交う駐車場で、いそいそと自転車を積み込むのにも慣れたものです。
日が暮れるのを警戒して防寒対策をやりすぎたせいで、店内では汗が止まりませんでしたが、それを見かねてか受付のお姉さんが「よく冷えてますよ」とアイスコーヒーを出してくれたのが今日のハイライト。

ダイハツから発表されたばかりのトール、トールカスタムのテレビCMをよく見かけますが、フィットと同じくらいの大きさで、室内高やシートアレンジも自転車を積むのに問題なさそうなので気になってます。OEM供給先のトヨタからはタンク、ルーミーとして、スバルからはジャスティ、ジャスティカスタムとして販売されるそうですが、やはり自転車乗りとしては雷神Thorを外すわけにはいきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿