2017/01/21

2ケタ℃。

明日からまた寒くなって天気が崩れるようだったので、土曜日のうちにトレコース。日が差していたので長袖ジャージにジョンティジャージを重ねましたが、思ってたよりも気温が上がったのでウインドブレーカーでも良かったかな。

年末に雨天の中で走ったため、チェーン周りをちょっと綺麗にしてからスタート。少し前のCycle Sports誌でチェーンルブを扱った特集が掲載されていましたが、潤滑の重要性を再認識すると同時に、なかなか比較や検証が難しい分野だと感じた次第。ただ、今回みたいにルブが切れてたのに気づいて注油した後に走ったときの軽快感はプラシーボも込みで効果は絶大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿