前回の朝練ではTCR Advanced SLのサドルを少し上げたところでしたが、そこからちょっとだけ戻してみました。手持ちのコンベックスでは厳密に測れていませんが、シートチューブに付いた跡によると以前の位置から0.5mmも変わらないくらいになりました。
シューズのソールやパンツのパッドの厚みのほうがよっぽど影響がありそうですし、一周して元に戻った感もありますが、このほうが踏みやすい感じがするので様子見です。RMZも少しシートチューブを切断してサドルを下げるといいのかな。
ポジションを変えた影響か、ただ体調が良かったのか分かりませんが、先週よりもギアを掛けて上れて、タイムも40sほど良くなってたので好印象です。途中で交差点に進入してきた自動車を先行させるために減速したことも考慮すれば、もっと期待できたかも。
ただ、今回はスマホを持たずに出かけてしまったので普段よりも200gほど軽量化してたことになり、これが効いたのかも。
夜中のうちに少し雨が降ったようですが、ほとんど乾いていたので下りは少し突っ込んでみたところ、最初の右コーナーで後輪がズルズルと滑ってしまい、そのままビビってゆっくり下ってきました。Corsa CX3とはいえ、下ろしてからだいぶ時間が経っているので経年劣化かしら。
VittoriaのチューブラーではStradaを使っていた時期もありましたが、横方向にスライドしだすとグリップの抜けと回復を繰り返すのは一緒でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿