2017/02/26

向上心。

先週は参加できなかったので2週間ぶりの朝練。今朝は3名でしたが、3月に入ればまた参加者も増えてくるのかな。
PowerPodのキャリブレーションも兼ねて少し早めに出発するつもりでしたが、結局のところ普段とあまり変わらない時間になってしまったので、寄り道せずにスタートしました。よく考えれば、前回の走行後に本体を取り外していないのでキャリブレーションする必要はなかったです。
気温は5℃前後の予報だったので、ウインドブレークジャージにRSジャケットとバルサジャケットを重ね着して、下はビブタイツでした。バルサジャケットは手首周りがだぶつくので袖部分を取り外してベストとして使うつもりでいましたが、袖口を絞ればグローブのカフ部分に入ってしまうので前身頃の短さをどうにかすれば問題なく着れそうでした。

特に条件が変わってなかったのが良かったのか、出力の表示は前回よりも安定しており、途中で一度だけ0Wで固まった区間はあったものの、それを除けば勾配や速度から推測できるくらいの値が出てたと思います。ただ、もっとコンスタントに乗る機会を増やしていかないと向上させるのは難しそうです。

下り以外はずっとインナーに入れっぱなしでサボってましたが、RMZのコンパクトクランクはちょっと手元を離れる予定なので、ノーマルクランクの強度を取り入れていかないといけません。近いうちにTCR Adv.SLでもPowerPodの設定をしておきたいところ。……どこかにFC-7950の出物がないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿