2017/07/23

高温多湿。

ようやく梅雨が明けましたが、昨晩の夕立の影響の残るウェットな環境で朝練。山頂のほうは低い雲がかかったように見えましたが、峠の茶屋までの区間でも靄がかかったようで非常に湿度が高かったようです。上り始めからジャージのフロントは全開で、もうハーフジップのジャージとか着てられません。

同じ感覚で走っててもCT1よりTCR Adv.SLのほうが早く上れてるので、モチベーション維持のためにも今日は軽いバイクを使うことに。CT1よりもシートチューブ角が寝てるのでサドルが低く感じるし、踏み込みづらさを感じたので、3mmくらいサドルを前に出してみました。
ロングライドだと印象が変わるかもしれませんが、短時間の上りに限れば前めのサドルが最適解だと思います。そもそもForma (Selle SMP)でのロングライドはお尻が辛いので、特化したポジションに振ってもいいような気がしてます。

重さを感じるくらいの湿度でしたが、結果としてはシーズンベスト更新まであとちょっと。年を追うに連れて自己ベストからは遠ざかっていく一方なので、取り組み方からブレイクスルーが必要かしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿