2017/09/30

靴底。

明日は朝練に参加できないので、今日のうちに同じコースでサイクリング。TCR Adv.SLはエンドが曲がったままなので、CT1とRP3の組み合わせを試しておくことに。先週と同じルートを辿るつもりでいたのですが、出発が遅くなってしまったので野出まで上ってからUターンしてきました。
同じように走ってても車重がネックになってるような気がしますが、週1~2でコンスタントに乗ってると戻せるタイムまでは押し上がってきました。下りは自動車学校の教習車の後ろでダラダラと。

Edge520に付属していたハブに取り付けるスピードセンサーはペアリングがうまくいかず、速度はGPSによる計測となることが多かったのですが、いったんスピードセンサーのみの設定にしてペアリングした後にスピード・ケイデンスセンサーと設定すると両方とも接続され、その後も途切れずに使えました。次回以降もこの設定が生きたままだといいのですが、毎回やるとなると面倒です。

RP3を使い始めてから、ダイナラストの形状によるものか、サドル高が相対的に小さくなったためか、上死点で引っかかる感じ。固定ギヤからフリーに乗り換えてすぐも同じような感覚になることがありますが、足首の返るタイミングが変わってる気がします。まったくダメというわけではないので慣れるまでは様子見かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿