2017/10/09

他人の空似。

3連休の最終日となりましたが、今日も今日とて同じコースでサイクリング。
本妙寺に差し掛かるあたりから学生さんらしき2人組が前を走っているのが見えたので、邪魔をしては悪いと信号待ちのタイミングをずらしてペースを調整してからスタート。これは結果的には大した意味もなく、お2人とも上り始めの長い直線ですでに目視できる距離にいたし、普段の8割くらいのペースで追いついてしまうことに。
しばらくそんな感じだったので後ろ姿を眺める時間が続いたのですが、手足の長い細身の彼がやたらとダンシングでペースを上げると、もう一方の彼はシッティングのままじわじわと追いつくシーンが何度かあり、何となく学生時代の後輩の走り方とダブったりしつつテレテレとついて行きました。これでバイクがAnchorとDe Rosaだったら偶然もいいところだったのですが、そこまではダブってなかったです。体格が似てると、走り方も似てくるものなのかしら。

日没も気になる時間帯だったので中間地点あたりで前に出させてもらって、あとはマイペースで。序盤から抑えすぎてた感があったので、二ノ岳への分岐まで上ってから帰宅。出発前にちゃんと空気圧を確認しとけばよかったのですが、どうも前輪が低めだったのか下りのコーナーの感じが普段と違ったので、自動車やバイクに前を譲りながら安全運転でふもとまで。

TCR Adv.SLはエンドを曲げてしまってお休み中ですが、やっぱ軽いバイクで上りたいのでMadone6を走れる状態にしとこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿