2017/12/10

朝練休止期間。

すっかり忘れてましたけど、12月・1月は朝練がお休みということに気づかず出発。誰も来ない峠の茶屋でハッと思い出してスマホで確認してようやく気付くというウッカリっぷりでした。
昨日の反省から寒さ対策は万全でしたが、ユニクロのフリースネックウォーマーはもこもこしてて呼吸しづらいので失敗でした。バラクラバの有用性を考えると防風性だけでも体感温度が違うので、Buffみたいに薄手のものが使い勝手が良いかも。

なかなかモチベーションが保ちづらい時期ですが、昨日の試走でロー側3枚目・4枚目の変速がいまいちだったのを調整したのと、速度センサーをGarminのフロントハブに巻き付けるものに交換したのを確認する目的もあったので、さっさと走れました。機材の変更は良い動機につながるので、もっと積極的にやっていきたいなぁ。
昨日の今日で、お尻周りが筋肉痛になってたのは計算外でしたけど、まだ若いぞと前向きに捉えるべきか、ちょっとしか走ってないのに筋肉痛になるのを憂うべきか悩みます。

前輪をKsyrium SLに交換して、下りの安心感も向上。R-Sysに履かせてるYKSIONがどうこうというわけではなく、ただRace Evo Aの感覚に慣れているというだけではありますが、使用するタイヤのメーカーや銘柄を次々と変えるのも考え物なのかなと最近になって思うようになりました。そう言いつつ、ころころ変えてますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿