2018/02/12

雪化粧。

シマノコンポに衣替えしたTCR Adv.SLでトレコース。虎の子だったKURVE BULL (Fi'zi:k)はベースが割れてしまっていたので、急遽Concor Racing (Selle Sanmarco)に交換しました。

朝から雪が降ってましたが、お昼過ぎには晴れ間が差していたのでポジションやシフトの調整を確認するつもりで気楽に出発。だんだん曇ってきたのには気づいたものの、上りに差し掛かったところでチラチラと雪が降り始め、峠の茶屋に着くころには視界が白っぽくなるほどに。
雪が口に入ってきて呼吸しづらいし、視界も悪いんだけど、もうテンションが上がってしまって、脳内ではずっと粉雪/レミオロメンがエンドレスリフレイン。

とりあえず缶コーヒーを片手に雪が小降りになるのを待って、下りは超スローペースで帰ってきましたが、途中からは青空も見えてきて、すっかり良い天気に。

CAAD10でポジションをいろいろといじった後なので余計に感じるんでしょうけど、やっぱTCRは乗りやすいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿